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基本的にはミルクさんの記事参照
http://d.hatena.ne.jp/milk4724/20120507/1336266282

アルセウスのみしかステージ上に連れていけないので、事前にアルセウスを眠らせる

消費数は
アルセウス(眠り状態)への話しかけで4
ウツギへの電話で1(事前にタマゴまら孵ったトゲピーを見せておく必要がある)
徘徊伝説の数に応じた消費(最大で3)

その他、歩行数に応じたなつき判定消費もあるかもしれない。


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4世代乱数の質問あったので追記

4世代の乱数は基本的には、おひるごはんさん開発のツールPHSで
DLはこちらhttps://skydrive.live.com/?cid=3f0e7195a3f7528f&id=3F0E7195A3F7528F%21343&sc=documents

PHSで出た結果から起動時間を算出するためのツール
http://2style.jp/bowline/ds/tool/random/inverse.html

乱数の難易度はID調整>孵化乱数>徘徊乱数>野生乱数>固定シンボルの印象

消費は、話しかけ消費とぺラップ消費

眠り状態のポケモンに話しかけで4消費
毒状態で同じく1消費(HPが半分以上残っている必要がある)
ぺラップの「強さをみる」で1消費

他にウツギ電話による消費もある。

5世代乱数に比べると0.01秒単位でSEEDを合わせる必要があるため難しい

なお、発展版としてメロメロボール乱数などPHSの検索でHitしない乱数も可能
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それぞれ別記事でID調整した個体に対応する乱数

ID51511 SID00065
・1匹目 ※色違い
性格 = おだやか
性格値:96d25fa5
個体値:31-26-31-31-31-31
特性:2
めざパ:龍70
初期seed:cf0603c8
seed消費数:151
月×日+分+秒:207 or 463
時:6
フレーム+年-2000:968

2010年10月15日6時7分28.19秒起動
             50秒続き
待機時間21.81秒

・1匹目 ※色違い
性格 = ひかえめ(シンクロ使用)
性格値:16d2dfa5
個体値:31-26-31-31-31-31
特性:2
めざパ:龍70
初期seed:4f0603c8
seed消費数:133~149
月×日+分+秒:79 or 335
時:6
フレーム+年-2000:968

2011年10月3日6時9分18.19秒起動
待機時間21.81秒

消費数は徘徊3匹のとき133-4=129
=4^32+1

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