上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 

A39Qo3_CIAA90Nm.jpg
A39Qq2XCIAACHV1.jpg
色違いこの指ゼニガメ

調整中

目的の性格値乱数に合わせてドイツROMでID調整していただき、色違いにした

これ専用のTN,NN,IDとなっている
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事
スポンサーサイト

・こんにちは

このFC2ブログは乱数やら雑談をだらだらやる感じになってしまったので、大会、レート用のガチパなどの構築用にはてなダイアリーを作り、リンクに追加しました。

気まぐれに更新します
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・おはよう

とりあえず記事上げるだけ

オールスターカップでは、会田さんがマスターの部でレート2004、日本、韓国ROM除く海外ROM限定で開催された2012 Autumn Friendly では、INC(International Challenge)1位の方がレート2007などインフレが目立ちました。

レートいくつに勝ったらレートがいくつ上がるか、とう計算式が存在しますが、ご存じのように、レート差が大きい人に勝てば大きくレート上がりますし、レート下位に負ければ大きく下がります。

また、レートが近いもの同士なら勝っても負けてもあまりレートは変化しません。

構築を晒すかどうか、という議論ですが個人的には、構築を晒しても勝ち続けることを理想としており、ポケモン対戦全体のレベルが上がるのは歓迎する、というような認識です。
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・おは

一週間時間できるみたいなので、新しい構築考えます

ダブルで、バークアウト構築、この指カメックス入り霰構築を考えてます

シングルで参考になるもの
くろばんさんのブログ
http://blog.livedoor.jp/kuroba1005/archives/52018400.html
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・こんばんは

現在構築中

バークアウトの使い手としては威嚇持ちのウィンディが有力で、他に適応力シザリガー、バンギラス、スイクンなどを検討中

では
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・こんちは

基本の確認

HP
能力値=(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+レベル+10

※ ただし、『ヌケニン』の場合は計算結果に依存せず、必ず1になります。

それ以外
能力値={(種族値×2+個体値+努力値÷4)×レベル÷100+5}×性格補正

*ポケモン徹底攻略サイトより引用http://yakkun.com/dp/system.htm

この計算式を使うと、例えば、ガブリアスにH252振ると、(108×2+31+252÷4)×50÷100+50+10で、最大215になることがわかる

50レベルでは簡素化すると、
能力値=(種族値×2+個体値+努力値÷4)÷2+60となる


いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・こんにちは

シングル復帰に向けて、自分用も兼ねて整理

・対面構築
http://www.pokemon-matome.com/archives/14847560.html

最近のトレンド
具体例としてキツネさんの対面構築
http://silverfox151.blog28.fc2.com/blog-entry-49.html

・回避理論
若干ネタ寄りの可能性
http://logsoku.com/thread/kohada.2ch.net/poke/1347802650/

・役割論理
http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/552.html
この理論は前からある
この理論に基づいたパーティーをヤーティー、ポケモンをヤケモンと呼ぶ

アタッカーの性格は勇敢、意地っ張り、控えめ、冷静の攻撃補正があるもののみ
ギャラドス→ヤャラドス

・役割理論
http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/552.html
割と正当派で前の時代のスタンダードと呼べる



なお、それぞれの構築理論に、被り:オーバーラップが多少なりあると思われるが、ここでは議論の対象としない

終わり
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・こんばんは

オールスターは適当に流して終わりそう

次のシーズンからシングルレートも復帰します

時間ないので今日はこれで
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

こんばんは

また後で編集します

一日勘違いしていて準備できてない・・・

らすさんのWCS2012世界大会参加者のパーティー翻訳記事
とりあえず、準優勝のWolf氏のパテ
http://d.hatena.ne.jp/Rascy/20120822/1345650478
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・こんばんは

((攻撃側のレベル × 2 ÷ 5 + 2)× 技の威力 × 攻撃側の能力値 ÷ 防御側の能力値 ÷ 50 + 2)×(85~100)÷ 100
ただし、各計算ごとに小数点以下切捨て。
攻撃側の能力値・防御側の能力値というのは
物理技のときは 攻撃する側の こうげき 攻撃される側の ぼうぎょ
特殊技のときは 攻撃する側の とくこう 攻撃される側の とくぼう
最終ダメージは
タイプ一致で1.5倍、タイプ補正でさらに数倍(0.25~4倍)される。
(急所、乱数、タイプ一致、タイプ補正(1回目)、タイプ補正(2回目)の順に掛けられ、そのつど切捨て処理が入る)


よく使うであろうLv.50のときの計算式は上の式に攻撃側のLv=50を入れて整理すると


(22 × 技の威力 × 攻撃側の能力値 ÷ 防御側の能力値 ÷ 50 + 2 )×(0.85~1)
となる。
最後の0.85~1倍する項によりダメージに 16段階 の幅が生まれ、確定では倒せないけど乱数で倒せるなどと言った影響を与える。


また、技の中には少し違ったダメージ計算がされるものがある(みらいよち・はめつのねがい、はきだす、ふくろだたき等)

以上、wikiより引用
http://www18.atwiki.jp/dppokekousatsu/pages/555.html

この計算を簡略化したツールとしてダメージ計算機がある。

例えば、こちら
http://mbw.yakkun.com/dc.htm

ポケモン徹底攻略サイトより引用

それでは
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・こんにちは

日中問題や台風でいろいろ荒れてますが

昨日行われたオフ会の結果を

URLはこちら
http://d.hatena.ne.jp/single_chu/20120918/1347899065

KP(被りポイント)二位がローブシン、というのが結構意外だったようです。

型としては、命の珠ちからずくローブシンが多かったみたいです。

また。オフ会で霊獣ボルト>化身ボルトになったのは初めてらしいです

優勝のまんださんは、バンギラス、ローブシン、ラティアス、ヒードラン、カイリュー、ソーナンスでした

追記)オコリザル雨の一例
bobbynyanさんのオコリザル雨
http://bobbynyan.blog.fc2.com/blog-entry-2.html

オコリザルに先制技、真空波を持たせ、襷カウンター、がむしゃらなどのため、あえて耐久個体値を下げているのが印象的です

それでは
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・こんばんは

今日は東京でオフ会、シングル厨が開催されたみたいですね。

最近はダブルレートしかやっていないので、シングルは雑魚ですが。

オコリザル入り構築を使って予選突破した方がいたみたいです。
特性やる気で催眠無効、多彩な攻撃範囲などが採用理由でしょうか。

追記)オコリザル雨 VS カバドリュ
BV: 15-61212-36478

応募開始時間から10分で締め切りになったこと、参加しているメンバーの顔ぶれを見ると、オコリザルが結果を残したことがいかに衝撃的なことかよくわかります。

結果のURLは判明次第貼ります。

まんださんが優勝したらしいです。

それでは
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・おはようございます

有名強者の愛媛のちまつくんとフレ戦をやって、ちまつ雨パに勝った影響かわかりませんが、昨日のブログ訪問は681人でした。

ひょっとしたら、パーティー構築を晒して欲しい、という方がいるかもしれませんが、諸事情でできません。

考え方や理由を箇条書きにすると

・トルンさんが言うように晒しても勝てる構築、というのが理想だと考えている

・現環境の使用率トップをメタっている(環境を把握している)パーティーを使えば、基本的には上位に行けると思う

・パーティー単位での構築は下手で(独自ルールのビギニングカップで露呈)、有名強者のパーティー構築を参考にすることが多く、とてもオリジナルとはいえないパーティーをダブルレートで使っているので晒せない

等の理由がありますが、ダブルレート1800越えたらその時使っていたパーティーを晒そうとは思います

それでは
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・こんちは

【ポケセン配布】 カイリュー@ラム 神速 炎P 竜舞 逆鱗 ハッサム@珠 バレパン 虫食い 羽休め 剣舞 バンギラス@襷 文字 冷B エッジ 噛み砕く グロス@鉢巻 バレパン 思念 アムハン 冷P ガブ@粉 逆鱗 地震 剣舞 エッジ ※但しグロス以外♂

こんな感じです。乱数やる場合はカリータのサザンドラ同様、性格値乱数が1ずれるらしいです

配達員乱数の強制消費は今回は26という噂

正確には強制消費25かもしれません

ポケセン行って、自分で乱数やった時に追記します

それでは
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・こんばんは

日も短くなり、秋も深まりつつある今日この頃

ポケモンの世界ではオールスターカップが開幕します。
対戦の練習できる環境がほとんどないので、調整が難しく、ダメージ計算機やフレ戦などで試すしかないですね。

さて、ROMリセットの話題について
AR霊獣や固定シンボル準伝など周回で何度もゲットしたいポケモンがいると思います。

今回、B2で周回したところ、AR乱数のオフセットが後ろに一つズレました。
個人の体験談
固定シンボルについてはシンクロが効くため、オフセットをしっかり求めていなかったが、次回は色違いにする予定なので、しっかり求める予定

ブログ訪問10,000人記念のプレゼント企画ですが、変な人に渡るのが嫌なので、ブログで絡みがある人と、Twitterの相互フォロワー限定にする予定です

それでは
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・こんちは

コロコロのフラゲ情報から9/15よりシングル最強ポケモンのポケモンセンター(福岡、大阪、東京、札幌、名古屋など)での配布が始まることが明らかになったようです。

具体的には、ガブリアス、ハッサム、メタグロス、カイリュー、バンギラス、の五体です。
週代わりで違うポケモンが配信され、受け取りはBW2のみのようです。

ソースはこちら
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org3417730.jpg

それでは
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事
2012.09.12 BW2配達員乱数

・こんちは

ゲノセクトの配信が14日に終わるらしいので、歌うぽっちゃまとあわせて乱数を行った

1,1,1,10,19,39,106,ひかえめ ,31,1,31,31,31,31,あく,68,3D3F44165557673A

Aは使わないと判断してこのSEEDで
ゲノセクトはサブロムと周回で臆病など別の個体もつもる予定

針ツール込みの最新版BWseedlistを用いて、
<パターンリスト(初期seed:0x3D3F44165557673A+オフセット:53、消費数:0~150)>

772111050605625471035506541560522562152162174732723370777766204046435200062560226637027130140550766267465245406375200435604472400341330473164412164523★

だったので、オフセット53,強制消費23,レポート消費30で目的の個体を受け取り

終わり

それでは
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事
2012.09.11 2012.9.11

おはようございます

今日は2001.9.11の世界貿易センタービルとペンタゴンの同時多発テロから11年、2011.3.11の東日本大震災から一年半にあたる日ですね。

犠牲者の皆様にご冥福をお祈りいたします

さて、今日の紹介は///

トルンさんのブログの紹介
http://d.hatena.ne.jp/meikaizerogin6y/

オフでもたくさん実績ある方だと思いますが、私が知っているものだとWCS2010東京都大会ベスト16や三才ブックスの真バトル奥義の執筆に関わっていることですかね

時間あったら編集します

追記
親玉氏のブログ
http://d.hatena.ne.jp/Oyadama2525/
香港トリパで有名

それでは
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・おはようございます

いろいろ紹介する予定です

カポウルガ
http://d.hatena.ne.jp/pukumaru_oyakata/20120511/1336753069
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・おはようございます

影踏みゴチルゼル入りダブルでオフで結果残した例はないかな、と調べていたら、ある方から教えていただきました。

第二回しゃでオフでベスト4になったFON氏のパーティー
http://fonduekakuri.blog.fc2.com/blog-entry-12.html

また時間あれば編集します

追記:カポライコウ
http://d.hatena.ne.jp/nicolday/20120815/1345001610

それでは
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・こんばんは

自分用のメモ的な感じで
教え技
http://pente.koro-pokemon.com/bw2/waza-oshie.shtml

ジョインアベニュー
http://www57.atwiki.jp/pkmnbw2/pages/34.html

道場http://blog.game-de.com/pm-bw2/pkm-bw2-avenue-doujo/

美容室http://blog.game-de.com/pm-bw2/pkm-bw2-avenue-biyou/

それでは
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・こんにちは

夜にまた編集します

WCS2012世界大会準優勝の方のパテの日本語訳
http://d.hatena.ne.jp/Rascy/20120822/1345650478
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・おはようございます

また時間置いてから編集します

オンラインゲームでのエミュレーター使用で日本初の逮捕者が出ました。

正確には
ソースはこちら→ネトゲ「タワーオブアイオン」、エミュ鯖の運営者が逮捕!エミュ鯖での摘発は全国初http://jin115.com/archives/51896255.html

個人レベルでゲームを改造することは自由なのかもしれませんが、そのゲームでオンラインに繋ぐことは、マナー違反ではなく法律違反です。
具体的には器物損壊罪などが適用されると思います。

ポケモンで他人と交換、対戦する方は絶対に改造を使わないでください。
逮捕される可能性があります

それでは
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・おはようございます。

ビギニングカップのマスターの部13位の方が公式側から改造と判断され、ランキングから除外されたようです。正式には、公式のPGLページに載っていたはずです。

ソースはこちらhttp://ja.pokemon-gl.com/#/information/434

なので、13位以下の方の順位は一つずつ繰り上がっているはずです。

夜にまた追記します

それでは
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・こんばんは

何かコーンポタージュ味のガリガリ君が発売してるみたいです。(←ポケモンと全く関係ない)

とりあえず話題提起

先日Mike Papagianis 氏にWCS2012世界大会のパテを教えていただいた際に、北米オブリビアヒードランをいただきました。
英語が役に立つのはうれしいことです。

・ポケモンの乱数調整について
日本語の乱数ツール開発者のさびたコイルさんのブログに詳しくあるのですが、ポケモンのゲーム内に使用されている疑似乱数のアルゴリズムは大学レベルの数学の知識があればある程度理解できます。

しかし、ゲームのプログラミングができることは別物なので、自力でツール作成できる知識があるレベルでないと、ポケモンの乱数を解析することはできないようです。

昨日、ポケモンのオフにてXD産の理想個体ポケの改造疑惑が話題に上がっていましたが、データ上は存在しうる個体らしく、議論になっているようです。

WCS世界大会二連覇のモルフさんが問題提起されていました。

それでは
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

・こんばんは

書くネタがないので、参考になるブログの紹介
http://d.hatena.ne.jp/heresome_nico2/20120903/1346663079

ヒアサムさんの受けループもどきのパーティ(ニコ生主の有名な方ですね)

何か、ビギニングカップのマスターの部は勝美さんが一位だったみたいですね(かつみさんの漢字があってるか不安)

やっぱり、オフ勢強いですわ。

ポケモンパンの卵乱数はるろさんのブログかつっかかりさんのブログが詳しいかと思います

それでは
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事

おはようございます

ポケモンパンでシールを集めて初代御三家の卵をもらえるキャンペーンが始まってるようです。

限定技もあるみたいなので、気になる方もいるでしょう。

技はヒトカゲがアクロバット、フシギダネがウェザーボール(?)、銭亀がこの指とまれ、らしいです。
個人的に興味あるのは銭亀ですが。

色違いにもできるらしいので、乱数したい方は詳しいブログに行ってみてください

それでは
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
関連記事
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。