上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
2015.01.27 最近の活動

いつも御訪問ありがとうございます (*´▽`*)ノ゛☆ありがと☆
にほんブログ村 ゲームブログへ 
海外VGC情報の更新ではなく、ただの個人的な近況報告です。

偽トロキャプチャー(日本で販売されている3DS Captureの登録商標)やマイクを購入し、放送や動画制作の環境を整えました。

動画の文化が成熟しているシングルバトルとは異なり、ポケモンのダブルバトルの対戦(実況)動画は日本ではまだまだ少ないです。

背景には強いプレイヤーは、毎年ゴールデンウィークに開催されるWifi大会のジャパンカップで勝つために強力な構築を隠す必要があることが挙げられます。海外では、度々紹介させていただいているように一発勝負ではなく、シーズンの累計成績で各国の代表が決まるために、Alex OglozaさんやAaron Zhengさんのような有名プレイヤーもあまり構築漏洩などは気にせず、積極的に放送や動画制作をしています。

私自身は本気で世界大会を目指すプレイヤーに役立つ海外情報を提供することを目標にしており、自分自身がガチプレイヤーとして活動する意志はありませんが、半分エンジョイ、半分情報収集のつもりでPGLレート等を利用して動画制作をしていこうと考えています。(時期や情勢を考えて日本人ガチプレイヤーのギミック漏洩にならないよう、相手のTNを隠す等注意してやる予定です)

動画、放送URL等は本格的に活動開始したらまた書かせていただきます。
関連記事
スポンサーサイト
TrackBackURL
→http://poketaroimo.blog.fc2.com/tb.php/279-2818dddd
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。